ここのか
ここのかブログ
チューリップ祭り(支え合い)
2023-04-12
3年ぶりに但東町のチューリップ祭りに行ってきました!朝から雨が降っていましたが、施設を出発する頃には雨は止み、絶好のドライブ日和になっていました!色とりどりのチューリップを見て「綺麗やなぁ!」と皆さん口々に言われていました♪帰りには皆さんでソフトクリームを食べ、楽しい時間を過ごしていただきました!
新入職員入職式(全体)
2023-04-07
今年は新入職員が2名、ここのかに入職することになりました!高校卒業したてで、元気いっぱい♪入居者様からすると孫を通り越してひ孫の様な職員です。入職式ではそれぞれ挨拶して、その後、入居者様からも「宜しくお願いします」と歓迎の歌をプレゼントされていました!色々大変な事もあると思いますが、元気いっぱい学んでいってください!
五平餅作り(ゆとりユニット)
2023-04-07
ゆとりユニットで残った冷凍ご飯を何か白米以外で食べてもらう方法はないかと…と言う事で、初めての五平餅作りをしました!入居者様それぞれにご飯を潰す係、たれを塗る係と役割分担して頂き、職員の方が大盛り上がりで、アッという間に完成♪「ごっつい美味しいです!」と2本ペロッと食べられる方や食べ終わった後に「もう晩御飯食べれませんわ!」と言われる方など、たれの焼ける匂いもいい匂いでしたし、皆さん出来立ての五平餅に大満足されていました!