緑風の郷からのお知らせ
緑風の郷ブログ
誕生会を開催しました。
2026-05-15
5月生まれのご利用者8名の誕生日をお祝いしました。
バースデイカードをお渡しして写真撮影を行うと、
周囲の皆様から「おめでとう」と盛大な拍手をいただきました。
昼食にムースケーキを付けて提供すると
「綺麗な器に入って豪華やなぁ」「イチゴも甘くて美味しいです」と
大変喜んでいただきました。
暑くなりますので食事や水分をしっかり摂って、
これからもどうぞ元気にお過ごしくださいね。
与布土ダムと坂根公園へ行きました。
2026-05-14
新緑が美しい季節となりましたので、お弁当を持って与布土ダムと
坂根公園へ外出しました。ちょうど天候も良く屋外で景色を眺めてもらいながら、
お弁当を食べていただきました。
「山々の景色も綺麗だし、ご飯もいっそう美味しいわ」
「外で弁当を食べるなんて久しぶりです」と会話も弾んでおられました。
食後には、よもぎ餅も食べていただき大変満足されたご様子でした。
その後、与布土ダムを観ていただき「へぇ~こんな立派なダムができとるんか」
「上から観たらすごい高さやなぁ」と感動されたご様子でした。

